hannodataku blog

https://hannodataku.ninja-web.net

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

220629

林崎の漁業者さんの御参りで働く人々も歩く人々もダウナーめ。市長の弁明が待たれる。ゴミひらいが完結したら障害物の撤去。ニクヅレには本当に気を付けて欲しい。道路公安に見つかったら事件だし勤務時間中に降りたり取りに行ったり出来ない。トラックメー…

220628

朝5時から夕方5時まで仕事。西明石、大久保が片付きやる事が無い浜。堀割も特に何も無いので最早、夏休みの様相。確認なんかしても同じ事を修正する位で上半期は終了の見通し。暑い夏がやって来て毎年あまり記憶が無い。仕事も活動も辛すぎて忘れる事が多く…

220627

5時起き。事務仕事して現場に出て8仕事。浜の雑草抜き、大風の和布の片付け、海亀に食い破られたと思われる仕掛けの片付け。八木は外来種樹木の種子だけ千切る。この温度で山に出れば危険との事で引き上げ。レスキューも命が危ないボランティア。淡路にも活…

220626

船のボディーは余りに固い。50年以上が経過しようが水に浸かろうが何とも無い。船大工てのは宮大工の次に凄いらしいが確かに正確さと気の入れ方に工夫が必要でした。夜、また地震速報。感覚で察知した事は何気に結び付いてしまう時が有る。横の地盤に縦の力…

220625

明石蛸はサーロインステーキ!って感じですが、良く考えると牛より馴染み深いです。風で和布浜に逆戻りしてもうたけど、海開き迄に整う予定の筈です。バイなら。後半。バーベキュー残骸埋めは本当に砂が傷むので撤去。禁止以前に砂を理解する教育が必要では…

220624

朝ゴ時起き。明石市警察と豚の死骸を処分して見回り。ゴミも大量だ、堀割神津橋で腐った木がトウセンボ。退けるのに手間が掛かったが無事終了。戦争もそうだが災害救助が現在の急務だと思われる。家に帰って休んでいたが、何やかんやしたくなりクタビれる。…

220623

ドラ職人なのでコレは簡単。エレキベースやギター等、古木で充分なのか。DIYは嫌いやな。大事にし過ぎるから。ココムホウ地帯ゼロ番地。ジェットスキーには悪いが怒鳴りツケてしまった。明らかに音量が90db超えて2時間。ボンボンボンボン喧しい。山は水路に…

220622

不思議な気温と天候ですがモラル戦法で突っ切りマス。梅雨が明けたら夏ですが、中々挨拶交換する暇も無い。ようやく選挙ポスターが張り出され動ける季節になりました。山師の仕事へ。 手間暇かけないと荒れ放題やな、お年寄りの人達が不憫だ、西区は行政が無…

220621

朝5時起き。雑用しても中々時間が立たず、余計な事を考えるので仕事へ。雨の日でも人手は多く、やる事も満載。9で切り上げたが、午後から空いている。偶には遊ぶカナ、休も。眠っていても瞼が痛い。酷い腫れ方やな、まるでオイワさんや。

220620

眼科へ、目バチコでヘコたれ中。続けるやり方を選びなはれ。藤江海岸で作業して市役所に登庁。燕が巣を作り良い感じの玄関に海岸治水課の対応もスムーズ。頗る感じが良かった。電車に乗り直ぐ帰宅。

220619

朝、仕事を済ませて高砂へ移動して飯。カツが食いたい派が圧倒的多数だったが穴子に成る。恐らく温度が高いのでビタミンを多く含むモノと油分の低いモノを好む傾向の有る夏。芸術活動がコロナで寂れ食い物位でしか風流を感じられない。最底辺の労働条件も重…

220618

JR乗って大阪へ。地下鉄で桜川に降りると16時。店に入ってライブ見てソロ。面白かった。

environment 0g

[上方エクスペリメンタル]17:00 start¥2000SOLOW/Nobuhiro Okahashi、FUJI-YUKI+加藤存美(舞踏)、豊永亮+マツシタカズオ+津田謙二、Castanopsis、Junya Hirano17時スタート。19時30分から30分のデュオ。面白かった。 soundcloud.com 6月18日(土)environment…

220617

大分たまったなぁ。いっぺん報告行くか。シンプルな物に辿り着けば割と単純。コードだ和音が休符だ8だ12だ16だで。間が面白い訳では無いのは分かるが整理が着くのに時間と労力が掛かる。遠回りも近道も同じやと感じる夏の平日1週間。でスタジオで。三ノ宮は1…

220616

浜辺に平穏が戻って来たらしく皆生き生きと暮らし始めた。自分の上半期は終了の兆しを見せ始めている。一度完璧にしておけば取り返しが付かないほど乱れる事もない。作品に完成がある様に仕事にも期限が有る。夏には何か成る明石。兆しが見えて来たが、油断…

220615

バイオレットグラスあまり繁殖しないが凄い生命力を感じる。無国籍だが南方系のスタイルか、紫蘇か。帰り掛けに驚いたのが誰かが芝の手入れをしている事だ。丸い現代的なテクスチャー。コレやらヤングも分かってくれるだろう。

220614

白い砂が戻ってきた。価値が如何とか決めかねるが甲斐が有ったな。努力、独力その稽古で面白い事は出来る。確信。朝あんまり早かったので疲れてしまい、山電で明石へ。天ぷらを食べたりして遊んで帰路。気休めの雨に打たれて少し気分も楽になり昼寝。さて、…

220613

8時間の仕事時間など一瞬でショウカしてしまう。労働の義務等無くても良い位、誰も彼もが仕事を行っている。遊んでいる人間なんか誰1人おらないし仕事量の少ない人達は痩せこけている。カリスマ市長I氏が非難を受けるのが政治家の云々と言う。非難を非難とし…

220612

日曜も労働。結局100万位かかっちゃった工事費用。南無阿弥陀。金勘定は置いといて反感をブツけて来る輩が増えたり、信用や礼儀の理解できない他所モノが勃発多発。人の自由を奪い取る気は無いが、真の自由とは100000弁の礼儀作法や1000000回の挨拶の上に成…

220611

雨か。待機しに帰る。午前中で引き上げたが、何で此処にコレが出来たかとか考えた。物語を追うと記憶と一致する。潰れる意味は分からないが出来上がる意味が理解できる。レコーディングと同じで。色々やってみたけど全員沈黙している。何処まで馬鹿にしとん…

220610

堀割/若竹遂に出ました若竹バンブー。草引きの代償に戴いておきます。中国工場裏が現場。マッシュルームや綺麗なオハナが咲いていた。お供えや花積みの上手い人なら持って帰るだろうが、全部抜いた。女子無しの作業は厳しい。ライブも含め。松陰も堀割もゴミ…

220609

雪駄で20キロ歩く。色々見つけたけど発見と呼べるか。やる事はライブだ。云。

220608

黒谷さんで鯖。焼魚が1番旨い。どれだけ世界から貶されても魚の旨さに敵わんナ。

220607

6トン切った外来種樹木の回収。1人で切って運んで監督したのが謎すぎたのだろう。業者さん、誰も話しかけて来なかった。よし次はえーが島だ!と適当な事を言って消えてしまったが、面白かったのだろう。俺的に面白かった。玉津や王塚に行くと又、犯罪者扱い…

220606

月なんか久しぶりに見たな。6月昆布の季節。蟹は多数目撃。破竹は、まだ来ている。明石で遊んで帰宅。

220605

高砂飯を態々食いに来る高砂。本当に旨いが流石に今日は蕎麦がイマイチだった。一見客や無理な注文を断っている所を見ると、訳は特に無しとゆう訳だろうな。うめえ。仕業終わって散髪して貰い就寝。

220604

朝は事務作業。昼は浜辺で草刈り。水の差し入れが有った。カッコ良い人は何処までも果てしない。忍耐している事は割と忘れる様で、つまらない事は良く憶えている気がする。良い出来事は忘れないために復唱する。作曲せねばいけない。俺の事なんか、どう思っ…

220603

道にむき海老が落ちていたのでコンビニに届けた。工事のニイチャンでもアツっと言うてしまう温度ですね。塩の匂いはセンでも生臭なってきました。夕方頃、久々に夫婦で散歩。財布も何も持って無かったが、何かと楽しかった。

220602

朝から事務仕事。浜に出て植木。大量のゴミにナススベ無いのにヤル気旺盛な市政。どうかしてる。 中津の空缶を拾ってリサイクルセンターへ。本能的にコイツに喧嘩を売ると有利だと思うらしい若者達。3分2がヤクザの息子だ。タバコの吸殻を100本拾って、王将…

220601

明石市役所にゴミ回収の御願い5回目。前のが無かった事にはノーサプライズだったけど、宜しく頼みますが分からないのかも。松江海岸はエエけど、林林てソンな差別する程か?と言いたい。知能指数が低いのは明らかにオマエの方やぞ明石市。