hannodataku blog

https://hannodataku.ninja-web.net

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

220714

なんか色々バタバタしていてトテモ大変。藤江小学校の人達が皆で浜を見学し、スッポンが海から送られて来たりする。上手く行ったり行かなかったり妙な目に会ったり変な事が起こったりと。悪人は少ないが良い事をする人も少ない。中々、実は難しい。

220711

朝5時頃に起床。心の中では笑っているが相当の悲しみが累積している。道路に着いた土を石でひっぱがしていると、現場のニイチャンがコレ使う?とスコップを貸してくれた。国道に出ると数十年前に仲の良かったヤンチャ仲間らしきメンツの車と蜂合わせ。有名に…

220710

今日は天気も気候も良い。時間通りの入り時間なので着くと皆居ない。店主の古市さんに聞くと交通混雑で遅れているらしい。時間通りにスタートするが中々始まらない。前半は佐久間さんと工藤さんのデュオ。後半はトリオで。滅茶苦茶面白かった。https://youtu…

音凪

「即興と舞の夜」open18:00 start19:00¥2500+1drinkW/佐久間新(舞踊)、工藤冬里16時入り。1時間のトリオ。面白かった。https://youtu.be/f6u15B3T120電子ピアノとエレキギターが戯れながらリズムを刻み、佐久間新が舞を舞う。時にメロディアスに、時にノイ…

220709

朝5時起き。手袋とゴミ袋を持って外へ。林崎も八木も太陽と殺気で可笑しい。もはや浜師の仕事も殆ど無くゴミの纏めが殆どだ。空缶だけで無くボロい紙パックやらチョコと書いた段ボールやら訳わからん。山の方では竹が成長途中で腐っており穿り出して撤去。持…

220708

海も山も片付いて蝉も鳴いて居る。アカエイさんが亡くなっていたので埋葬した。堀割も道を塞いでいた竹を数本始末。まるで戦没者の慰霊の様に伸びる竹に昼間でも蜻蛉がヒラヒラ舞っておりトテモ綺麗。中津から平野、玉津から王塚台、そして明石へ入り収拾が…

220707

七夕ですが笹は余り有りません。パンダには悪いですが笹は食べ物では無く願い事をカケルやつの様です。朝夕のゴミヒライでヘトヘト。飯食います。

220706

午前の温度が凄まじ過ぎて昼からは焼け野原を歩いて居る気分。即ちコレ炎天下だが過酷さを極めている。昔は良くライブを路上でやったもんだが生きるのがライブだと行ったのはバリのお婆ちゃんだったか。音楽家の着地点て色々あるな。日常がライブで生きる生…

220704

夏の自然は厳つい。猛威を振るう病原菌が元気なのも納得できる。太刀打ち出来そうな人以外は家に居るので、他は戦わずして戦って行かねばナラナイ。観察眼や感受性の鋭い洞察力の有る人からすれば、生きる事も死と隣合わせである事が掴めるだろうが、偉い人…

220703

怖さと感謝が一体となったビーチ。段取もへったくれも無い。安く付けたのかオバケ屋敷的な遊びが好きなのか。海は命令を下し山がソレを破壊する。当然、誰も居ない。青大将が軒下にいたり、毒クラゲ的なのが流れて来ていたり、シューシュー言いながら走り込…

220702

2000年位に大友良英が参加しているCD。当時、日本橋に有ったクリアスポットで購入。どうしても戦争を想起してしまうがムキになってアンプをドツいている感の否めない大友氏の音をクリスカトラー氏が全く気にせずに演奏を続けているシーンが美しい。皆さん玄…

220701

浜の温度は超高温。裸足で歩けば火傷する。ガラス片や瀬戸物の割れタンを片付けて草を引き抜き終了。瞬きするのも厄介な位の猛烈な熱だ。150センチのグシャグシャに曲がったアルミサンが道路に落ちていた件、回収の御願いをして来た。高速道路なら確実な事故…

220630

鉄板が道に落下しており道路公安も真っ青。鉄屑屋に持っていき置いて来た。危険作業が続くのに役所の対応が遅すぎる。余りに腹が立ってしまいデンガナマンガナな1日を送る事にナッタが不法投棄のTVを回収場所迄ひとりで運んだ。寝たり覚めたりを繰り返して就…