hannodataku blog

https://hannodataku.ninja-web.net

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

220531

雨の中、朝から植木。外来種と言えども手入れすれば良くなる。珍しい昆虫や生き物が生息し始める驚きの結果に。海亀どころの騒ぎでは無いぞ。カナリ勇気を振り絞ってツタヤに行ってみたが流石にミスチンカス(みすたあちるどる)が1位と2位では白を見るだけで…

220530

藪蚊が発生しているしアオダイショウは出てくるハードな現場。小雨が降って来たので撤退。捗るにこした事は無いが、虫やら鳥やらの動物は中々に容赦が無い。ある程度は人の力でコントロールは出来るかもしれないが、人の先祖なので敵わない部分がヨウケ有る…

220529

翌る日。大量の草毟りが待っていた。海、山、素手で作業しますが、練習になるのは素手の作業ですね。リュック一杯にゴミひらいをして帰宅。資源ゴミはビバホームで始末。良い植木鋏は見当たらなかった。12時間程コナして帰宅。

220528

天王寺から高知県安芸郡へ。高速に乗っても神戸の西迄何にも無い。淡路や鳴門も内海やし雰囲気似てる。徳島が賑やかだ。朝から皆んなで饂飩を突いている。豪華な気分だ。義父の納骨と動物達のお墓の手入れ。3時間位仕事して6時間位掛けて車で帰る。飯を食っ…

220527

松陰から堀割に抜けて畑の巡回。農家さん達の見事な仕事に誰もが関心を寄せている。余りの景観の良さに驚愕するので写真は無しで。堀割の水が田畑に流れているのがキレイだった。

220526

朝から忙しい。浜の仕事を切り上げると隣町の学校の子達が課外授業。鎌で道の肥料も取りつつ大久保で握り飯を買って山へ。土蜥蜴や蛙等が居て和んだ草刈り。ハエも少なめで助かった。8時間過ぎたので休みながらバックする。トピック亀や蟹の死骸が消滅してい…

220525

朝6時起き。浜に出ると砂盛工事もスッカリ終わり、ワカメを退ける。松陰のゴミヒライをして堀割へ。雑草を刈って破竹抜いて工事のチェック。ベニカミキリムシに遭遇した。公園で子供にボールを投げ返すとナイスボールと言った。帰って来たなと直感した。✅遠…

220524

第1現場の砂の盛り付けは規模がデカくなってきて注目をあびている。八木の手入れをして松陰のゴミヒライ。農家さんから馬鈴薯を頂く。第2現場、堀割では相当の竹切りが待っていた。サバイボー。

220523

朝起きて街を歩いて直帰った。ぬるま湯に浸ると人は駄目に成る。隣の設備工事の会社、コロスゾ、ボコボコニスルゾ、など暴言を吐いて来た事が有り、チクらず放置している。二軒隣の家から100倍にして、ぼろくそにコキおろして打ち返すと、怯えた調子でケーサ…

Reconquista

Reconquistaさんに、AG SOLO / Hannoda Takuを納品しました。http://reconquista.biz/smp/item/ac08.htmlアコースティックギターのみで制作された本作、生々しい音の感触/響きが印象的な素晴らしい内容となっていますね!反復を多用したリズミカルなサウンド…

220522

播州人は世間から理解されなくとも、新年から上半期ミッチり働く。答えを目的にしては駄目やが、問題が起こらずに良い事が続いたのは、偏に全員の団結一致のタワモノだと考えられます。以上、という訳で早めに本部大阪に戻り仕事に専念いたします。アデエユ…

ゲームさんぽ

DEAD CRAFT / ネイチャージモン YouTube https://youtu.be/F6gfFtfWUbg なむさんのゲームさんぽ新作!ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんゲスト!アッツい!アッツい!あっツイ!て豆絞りサンも微笑んでいる事でしょう。トルコインセンス!!!かかってます。無…

220521

昨日に引き続きドライブ。昭和村ていうリサイクル屋を目指したが山道に入ってしまい、農業公園に辿り着いた。神出から納品に来ているオバチャンに会い、孫に似とるとハーブパンを貰った。更にソバで会話を聞いていた女性が野菜をくれた。纏めていた空缶ゴミ…

220520

朝から堀割に捨てたあったバットの回収へ。破竹は正に破竹の勢いで道を通せんぼしており、片付けに追われた。バットの姿は無くなり終了。バスで帰る所だ。🚗昼寝してトライアルまでドライブ、何に使うんやろ、グローブみたいな手袋を買ってくれた。

220519

6時から海へ行く。ゴミも微塵も無くなり澄み切っている。八木川も増水が始まり浅瀬は水で満たされていた。松陰に入ると鷺のボスが浜辺から山の手に移動しており、堀割も鶯が音楽を奏でている状態。即、神津橋から王塚台を抜けて明石に入り、6時間の散歩が終…

220518

明石市長I氏が自身のツイッターで、中学生でナプキンが買えない子がいます、と発言。流石に昼食を外食するのに気が引ける。王将で昼飯。4日間連続、日替わり定食。羨ましいと身内も言うけど、ラーメンは日清のラ王を彷彿とさせていたし、焼飯に至っては元の…

220517

今日はスースーしているナ。スズキのスカイライナーが。藤江海岸に出ると特等席のベンチで女性が弾き語りの練習をしている。核の落ちた後の世界を想起した。なんーでやねん。汀にて。明石市政の工事。シャベルカーが搬入して有り砂が盛って有る。意味深やが…

220516

午前サンから仕事。第1現場の浜辺に着くと、作業員さん達がご挨拶に来た。どうやら続きの撤去作業をして頂ける御様子。確認作業を終えて、第2現場へ。明らかに不味い箇所の破竹を2、30本刈る。帰宅し破竹の水煮を作って昼寝。片付けも終了しニュース等、観て…

220515

高砂に移動。近くで弦とピックを購入。庭仕事をして、昼飯へ。幾ら美味くとも、名店は三度目位には飽きてしまう。昼飯は、葬式絡みでよく行くヤツカ。親しい訳では無いのに、偉そうなタメ口のオバちゃんが登場。オーダーを通し店で昼寝。1時間経過して、やっ…

220514

割り切って考えるのが難しい季節。チメイショウを出すのも憚れますが、スピード感の有る行政により閉鎖感が倍増した。良い方向に持っていっても又ダサい風にしてしまう。繰り返される圧迫で尖った表現も機能障害中だ。間に挟まれとるとシンドイな、と思うわ…

220513

ツタヤでハイスタのグローイングアップを聴いている。お前、此処で何をしている?堀割/破竹ハダさんの竹林に入り間引き。密集してきている部分を3本収穫。楽器用にとデカいのを探したが雨なので、片付けて終了。スタミナ食筍と和布とベーコンとエリンギを大…

220512

晴れ晴れ(Hare Bare)/大地プリン山陽藤江の駅前に三ノ宮から高級スイーツの出店が来ている。ヤングとのコミュニケーションがてら、チョットエエモン買物してしまうのも1つの技かと思いました。コータリー。夏頃また切らんなあかんな。宮本武蔵の庭から人丸を…

220511

朝から雨の中、仕事へ。ルートを敢えて逆に辿り、中津から堀割へ。 泥道を歩きヤバいゴミを片付ける。道沙ら、もの凄く拙いポジションに筍が棲息をし始めている。高齢者だけでは手に負える筈も無く、とっ散らかった筍を薮に放り投げつつ、通行不能部分の筍を…

220510

海に仕事に来た。この前まで鶯塗れやった筈が、鴉が滅茶苦茶増えている。さ、やるか。松陰に入り、筍を持って帰宅。

220509

先月はドウシチマッタ感が強かった大阪でしたが今月は20年前と全く変わらない大阪。感じ方や発し方は様々ですが帰って来るのは昔からコッチだと思って住んでおります。ヤメチマエ節でも作ろうかな。美章園で丼物食って河堀口でオチャ。エーボンに一旦戻って…

220508

珍しく9時起床。昨日バタンキューだったので身支度に時間をさきつつ、仕事。メールして連絡してアップロードして音を聴いている。オオサカンエレクトロエッジが堪能出来ます。昼から自転車。北迄出掛けて4時間グルグル。かえるさんの撮った映像観ながら御飯…

BEARS

W/大野雅彦15時半入り。30分のデュオ。アンコールも有り、面白かった。220507/YouTube BEARS大野雅彦+半野田拓撮影:倉本高弘https://youtu.be/7Qq1LvXmTEIアンコールhttps://youtu.be/YfZ3hkjYixISoundCloud220507BEARS/OhnoMasahiko+HannodaTaku https://…

220505

9月20日、大阪で内橋さんとライブを予定。場所は今から当たります。大型連休かー思いつつ浜辺へ。和布の片付け、今日はバーベキューさんが撤退。堀割も散々、道に筍の姿が。食える筈無いので全部抜いた、筍の法則。マチも終わりに近く、正に終刻の時。更に輪…

220504

朝から仕事。日中の仕事は危険過ぎると判断し、お寺で休ませて頂いております。ポイズン都市、明石市をヒソヒソ歩いて満喫。

220503

朝から病院。昼から仕事。夜は飲みに。あと、ねマス。