hannodataku blog

https://hannodataku.ninja-web.net

220217

f:id:hannoda_itasuke:20220217093009j:image
Mastering
全工程終了で、後はプレス屋に出すのみ。徒歩10分でレンタルスタジオが有るのは有り難いな。
f:id:hannoda_itasuke:20220217144932j:image
ラジカセやモニターで最終確認。
f:id:hannoda_itasuke:20220217165725j:image
Air Bug / Mastering
気持ちとった。スッキリ、スマート、フレキシブルになったかな。
f:id:hannoda_itasuke:20220217172545j:image
THE LIBERTINES / TIME FOR HEROES
クールやけどハミ出している。音の濁りが無く突き抜けているが、バンドに興味が無くなった頃に出てきて全く聴いてなかったし、今も聞きにくいな。表現力の乏しい演奏に安っぽい新しい楽器だけが鳴り響いている。ヘビーリスナーが宇宙だ魂だとゆわんとする訳はココや。
f:id:hannoda_itasuke:20220217234234j:image
ステレオで通しで聴いて、最後から2つ目か。これでラストやな。
f:id:hannoda_itasuke:20220217234306j:image
Air Bug Master
去年から毎回1曲1000ポイント以上、エンベロープを調整してたけど今回はレベルに沿って、音圧を彫刻するのが合っていた。